2010年05月30日

●白髪の不思議。

白髪って根元から白くなると思ってたけど、

先っちょから白く染まる(脱色する)やつもいるのです。

毛根からと先っちょから。

その違いはナニ?

どんな条件、環境の差異で、根元からか毛先からかが決まるのでしょ。


Posted by らぼまる at 21:46│Comments(2)
この記事へのコメント
え〜、真ん中からっちゅーのもあるんや!
さすがにそれはないと勝手に思てたんで
びっくりです。
でも、ストレスなんか〜。
やっぱ、基本は根っこからなんすね。
Posted by らぼまる at 2010年05月31日 00:52
私も以前、先っちょだけ白髪とか
真ん中へんだけ白髪とかが突然現れてんけど
美容師さんが、精神的ストレスとかホルモンバランスの崩れで
こゆことありますよ~~って、ゆぅてはりました。

最近は、なんせ根っこから白髪が増えてきたんで
たまに先っちょ白髪を見つけても
気にならんよーになってきましたけどね(笑)
あーそろそろ白髪染め行かねば(-_-;
Posted by Kuri at 2010年05月30日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。