2017年12月14日

恋愛イジイジ系コメディやったりして



「無問題」
深夜に放映してたのを軽いヒマつぶし気分で録画しておいたナイナイ岡村さん主役の「無問題」。ま〜〜〜ったく期待せずに観たらこれが意外と面白くて驚いたのだ。勝手にアクションコメディやと思い込んでたら、そ〜やなくて、人のええ男のけっこう恋愛イジイジ系コメディやったりして。演技とかストーリーとかやなくて、めちゃ台詞の多い会話のニュアンスとかがけっこう面白かったです。ま、映画館で観たら辛いとは思うけど。(070918)



ビーフンの健民飯店。お店では売っていない冷凍ビーフンと飲茶のセット。
  

Posted by らぼまる at 00:26Comments(0)映画

2017年12月13日

黒蜜ときなことクロワッサンと私

黒蜜きなこ

神戸屋の黒蜜きなこクロワッサン、365kcal。無類のきなこ好きにとってこれは見逃せない。しかし、表面にまぶしたきなこ、黒糖風味の生地、中の黒蜜、これが融け合うことなく、てんでバラバラで、黒蜜ときなことクロワッサンな感じ。期待のハードルが上がってた分だけ落胆も激しかったのでした。



黒糖わらび餅
  

Posted by らぼまる at 17:13Comments(0)今日の菓子パン

2017年12月13日

この時期の15年って案外と激動だったんだな〜ってことですか



「ハサミ男」
02年に原作を読んでいて、その感想を見返すと、宮部みゆき氏の「理由」を読んだあとのせいか、人物描写の薄っぺらさもお笑いもんだぜ。ベタホメの解説者によれば「覆面作家」らしいが、恥ずかしいので覆面してるのかと思ってしまいましたなどとこき下ろしていた。その小説を池田敏春監督が04年に豊川悦司さん、麻生久美子さん主演で撮った作品で、久しすぎるほど見損なってた。設定は異なるとは聞いてたけど。しかし、17年に見たわけっすから、その感想は「う〜ん」なんですなぁ。これがリアルタイムならどうだったかなんてわかれへんし。いろいろと変わり過ぎて、この時期の15年って案外と激動だったんだな〜ってことですか。(171201)



ハサミTシャツメンズ

ハサミTシャツレディス

ハサミTシャツ家紋
  

Posted by らぼまる at 00:44Comments(0)映画

2017年12月12日

なめたらアカン、このクリーム!

練乳クリームパン


フジパンの白い練乳クリームパン、402kcal。ふんわりとした白パンに北海道産練乳使用のクリームをサンドとコピーにあるけど、食べてみたらサンドしてるクリームの厚さが薄っ!もうちょい厚みが欲しかったなぁと食べ進んでたら、終わり頃にはクリームの後味がくどくて嫌になってきた。なめたらアカン、このクリーム!これも加齢のなせるワザかぁ。にしても、生地はふんわりよりモチモチが欲しかった。やっぱ練乳にはキメの細かいモチモチパン。冬にパサパサ気味はつらいっす。



キャンバスアート 動物乳牛

  

Posted by らぼまる at 16:51Comments(0)今日の菓子パン

2017年12月12日

靴磨きしてる靴がスニーカーというオープニングから



「呪われた海の怪物」
B級映画の帝王ロジャー・コーマンの61年アメリカ作品。74分。コーマン作品、お初だと思います。靴磨きしてる靴がスニーカーというオープニングからスパイパロディコメ、そして好みのアニメタッチオープニング、次にワーゲンあんなに走ったんか!の大活躍などなど、しょっぱなからあまりの出来にボーゼンとしてラストシーンを覚えてないっす(ま、他の作品もラストシーン忘れ病なんですけど)。で、後日ラストだけ見直したら「俺は恋人を手にし金塊は怪物のものになった」でした(洒落たハッピーエンドっすね 笑)しかし、この短い時間にいろんな要素がこれでもかとてんこ盛りで、出来はともかくサービス精神(なのか? 笑)にびっくりっす。ま、見ればわかるさ。しかしコーマン作品の代表作はなんなんだろ?(140514)



フランケンシュタイン カバーデザインTシャツ
  

Posted by らぼまる at 00:46Comments(0)映画

2017年12月11日

暖房のない部屋に置く影響は

練乳フランス


神戸屋の北海道練乳フランス、304kcal、期間限定。練乳クリームはコピーでは濃厚って書いてあるけど、そんなに言うほど濃くはなくて僕にはちょうど良く美味しい。惜しむらくは生地がなぁ、ちょい硬くてパサつき気味なのがなぁ。暖房のない部屋に置いてるから余計になのかな?ちなみに練乳なのに期間限定って、なぜ?



カルシウム摂取に!ソフトコッティー練乳いちご(48本入)ロングライフパン
  

Posted by らぼまる at 17:10Comments(0)今日の菓子パン

2017年12月11日

オーディオコメンタリーもぜひぜひ。



「罪とか罰とか」
借りたDVDの予告編にこの作品が入っていて、ケラ監督に犬山イヌコさんってくれば観なければ〜ってことになったわけです。いや〜、豪華な役者陣です♪「おいしい殺し方」で拍手喝采の奥菜恵さんも健在ですやん。成海璃子さんもこれだけのクセモノに愛されて、ええ味だしてます。「純喫茶磯辺」で不発だったことが、やっぱここでは期待どーり爆発してますな〜。そうなんすよ、「純喫茶磯辺」さん、こーゆーことなんすよ、望んでたことは。ま、好きずきなんで押しつける気はこれっぽちっもないっすけど。KERA監督×成海璃子×犬山イヌコによるオーディオコメンタリーもぜひぜひ。最後に段田安則さん、二役ですよね♪(091220)



叫びの壷

  

Posted by らぼまる at 00:54Comments(0)映画

2017年12月10日

自分を信用できない自分がいる

クッキークリーム


神戸屋のクッキー&クリームフランス、381kcal。コピーによると、サクッとココア風味豊かなクッキーとクリーミーなバニラ風味クリームが自慢の期間限定品。ココアチョイスがプロっぽいすねぇなどとド素人は思う(笑)が、食べてみたらココアの味なんてしないじゃん。むしろコーヒーかチョコの苦味、くどさ?ココアじゃなくカカオ?クリームもこってり系で口に残る残る。しかし、過去にインドカレーようかんとジンギスカンキャラメルを食べてまずいと思わんかったバカ舌なんで、自分を信用できない自分がいるのも確か。誰か味見を。ちなみにパッケージを見るとフランスシリーズの発売は1975年からだって。知らんかった。



シルクハット コアラ Tシャツ

  

Posted by らぼまる at 17:38Comments(0)今日の菓子パン

2017年12月10日

しかし、続編をつくるつもりなのか?



「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
予告を見て、けっこう楽しみにしてたけど、見始めたとたんに直感でわかってしまった。これはハリボテの、見映えは豪華やけど中身なしっぽいと。で、当たってしまった。なんか惜しいけど大事なとこでズレてるねん、決定的に(笑)役者陣もけっこうビミョ〜っちゃビミョ〜やし。B級になりきれへん半端な覚悟でハチャメチャもでけへんし、そんな思いきりの悪さでオモロイ作品はできまへん。しかし、続編をつくるつもりなのか?(121123)



レオナルド・ダ・ヴィンチ ウィトルウィウス的人体図壁紙ポスター (はがせるシール式)


レオナルド・ダ・ヴィンチ モナリザレディースTシャツ
  

Posted by らぼまる at 00:33Comments(0)映画

2017年12月09日

溶けて流れたガジェット感が沁みる。

スペシャルサンド


ヤマザキのスペシャルサンド、350kcal。遭遇したのは10年ほど前で、以来、たまぁーに食べる仲です。この内容でスペシャルって、ネーミングからして骨董感が沁みてきます。久々に食べてアレッて思ったのは、真ん中に入ってる赤い偽チェリーなんすが、昔はそれらしく硬めの昭和感あふれる人工的な赤ボールがパンの割れ目から顔を覗かせてたんすが(これこそがスペシャルのシンボルだったはずなのに)、今のは赤いゼリーぽいのが溶けてクリームに馴染んで沈んでる。なんかガッカリっす、別に美味くもないけれど。というわけで、これからもあんまり食べないだろうな、でもなくなったら寂しいなと勝手なことを思う冬の夕暮れなのでした。



トリコロールグラフィックのチェリー柄登場!
  

Posted by らぼまる at 16:58Comments(0)今日の菓子パン