2022年09月21日

山川方夫「他人の夏」●本



1963(昭和38)年「中学時代 夏休み臨時増刊号」8月初出。朗読時間約14分。子供用の短編は聞きやすくていいっす。内容は自殺をめぐり今ではそれ言ってもいいの?っていう内容ですが、どうでしょう?漁師のお父さんの死に方も壮絶すぎてちょっと引きましたが。これも今ならバンされるかなぁ。掲載誌が掲載誌だもんなぁ。とりあえずちょっと過激な考えと残酷な発想で、横目で見てた他人の夏のひとつに触れる少年の夏を怪しく美しい夜光虫の光と共に照らすのでした。



Posted by らぼまる at 16:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。