2013年03月10日

●できるかも、ぶらくり活性化。

●できるかも、ぶらくり活性化。

昔々、和歌山市のビブレが元気だった頃、
よく行きました、ぶらくり丁商店街。
あの頃も賑やかではなかったけど、
お昼の散歩や頭休めにほど良かったのだった。
しかし、ビブレが閉店し、丸正百貨店が消え、
宮井平安堂もなくなり(ましたよね確か?)
マクドも撤退し(写真は古いので写ってますが)
最近のぶらくりはどう?と訊ねても
景気のいい返事もなく、ちょっと寂しいのです。
以前話してた時に、店主の方々は
ひょっとして皆さん地元のお金持ちで、
商売に力をいれなくてもいい人ばかりなのでは?
とか勝手な憶測と妄想と邪推が入り乱れる始末で。
そんな悩ましい商店街活性化対策にドンピシャな
まとめサイトネタを見つけたので
関心のあるかたはご一読を。
ひょっとしたらひょっとするかも〜♪
シャッター通り商店街を復活させるアイデアを下さい。



Posted by らぼまる at 00:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。