2012年03月17日

●南紀観光、とっくに動いてると思ってたけどなぁ。

紀伊民報のコラム「水鉄砲」の3月13日付けの記事

「温泉の魅力に磨きをかける」

を興味深く読みました。

コラムでは指摘してなかったけど、2位の城崎が1407票、3位の白浜が740票と

倍の差をつけられてるのがけっこうイタイのでは?

その理由はナニ?これ重要かも。

コラムは、「紀南でも観光地同士が手を組み、知恵を出し合ったらどうか。

互いに補完し合えれば、資源も生きてくるだろう。」と結んでるけど

この時代にそんなこともしてないのか〜!と驚愕したやん(笑)

災害復興もあるし、ガソリン高騰による個人観光客の減少も心配やし

若者は車離れやっちゅーし、すぐにでも課題解決に対処せなヤバイっすよ!

地元発で発信できるお手軽メディアもいろいろあるんやから、ね♪


Posted by らぼまる at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。