2010年03月07日

●和歌浦観光を平城遷都1300年祭で盛り上げろ!の巻


数年前、紀伊万葉ガイドブックの仕事でコピーを担当して以来
めっちゃ気になってるのが聖武天皇(東大寺を建立した天皇)です。
天皇に即位した724年に山部赤人らを伴って和歌浦に行幸したキーパーソンやん♪
この時から和歌浦の紀伊万葉の歴史は始まったと言えるそな、です。
おりしも、奈良では明日香村コンサートだのマラソンだの
平城遷都1300年祭の波がジワジワとキテる様子。
このグッチャンスに和歌浦観光も乗らない手はありませんぜ♪
しか〜し、お約束どーりのお手盛り観光ツールばかしをつくったって
オモロナイとシカトされて大撃沈するのがオチなのです。
そこはピュアな情熱どストレートで女子の心もわしづかむのが
企画の楽しさ、醍醐味、真骨頂とゆーもんやん♪
写真はりんくうイオンのヴィレッジヴァンガードにて
大仏とせんとくんグッズコーナー♪
なるほど、ビミョ〜に動きだしてる。

梅乃宿 平城遷都1300年記念プレミアム大吟醸

新TV見仏記 1 奈良編(初回仕様)(DVD)

愛嬌たっぷりのポーズに思わずニンマリ。せんとくんがかわいいぬいぐるみになりました。



Posted by らぼまる at 09:44│Comments(2)
この記事へのコメント
県とか市の観光仕事をまったく知らない身じゃないっすけど、
たぶんムリだと思います。
ここは和歌浦地域のみのガンバリどこだと思います。
Posted by らぼまるらぼまる at 2010年07月06日 23:28
はじめまして・・・和歌の浦コモンセンスです。
まったく同感です。

「和歌浦観光は和歌山市の事」とよく言われます。
和歌山市観光課に頑張って貰いましょう。

和歌の浦再生プロジェクトもぼちぼち頑張ってます。

今後ともよろしく・・・です。
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2010年07月06日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。