2010年01月06日

チープといえどめっちゃスプラッタ「東京残酷警察」


2009年12月28日に観ました。
アメリカ資本で制作され日本に逆輸入された、東京ショックシリーズの第2弾っすかね。


第1弾は井口昇監督の「片腕マシンガール」でした。

片腕マシンガール

井口昇監督といえば、テレビでも深夜ドラマの「古代少女ドグちゃん」が面白かったな〜。
これが、けっこうキャストが豪華で、しかも脚本も演出も秀逸でした、意外にも(笑)

古代少女ドグちゃん ドキドキパック 上

で、「東京残酷警察」の話ですが。
発想と話は面白いんやけど、東京ショックシリーズはこの「東京残酷警察」といい「片腕マシンガール」といい、チープといえどめっちゃスプラッタなんで、ホントは苦手なのです。
板尾創路さんなんか脳まるだしで目玉がマシンガンになってめちゃええんですけど(笑)
ヒロインがロケットランチャを逆さに持って空に舞い上がるとこなんざ拍手なんすけど。
これで、これみよがしのスプラッタがなければな〜。

ま、これらの作品と同じテイストで、映画愛にあふれたクォリティの高いお薦め作品といえば、タランティーノとロバート・ロドリゲスの「デス・プルーフ」と「プラネット・テラー」です♪まだの人は絶対に観るべし!スプラッタ苦手の人もぜひぜひ!

デス・プルーフ プレミアム・エディション

プラネット・テラー プレミアム・エディション



Posted by らぼまる at 15:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。