2022年08月02日

恋の片道切符(1960年)



篠田正浩監督脚本、小坂一也、牧紀子、平尾昌晃、鳳八千代。いや〜、青春恋愛ものと思いきや全然違った。生け贄男と棚上げ女の恋愛物語。やっと職を手に入れた二十歳のあぶれバンドマン、その友達の流れ流れてヤクザ稼業の気のいい男、アイドル稼業に嫌気が差した売り出し中のロカビリー歌手、酸いも甘いものやり手女マネ、不倫の末にヌードダンサーに志願する行き倒れ女、不倫ストーカーのピストル男、そんなこんながこんがらがって貧乏くじを引くのは誰だ。ちなみにカントリーやロカビリーで人気だった主役の小坂一也さんと言えば昔、「春になれば」(作詞喜多条忠・作曲吉田拓郎)でちょっとした再ブレイクを果たしたのを思い出しました。







Posted by らぼまる at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。