2021年03月04日

ワン・デイ 23年のラブストーリー



「ワン・デイ 23年のラブストーリー」予告
2012年公開。「弥生、三月 君を愛した30年」(2020年)を210302に投稿した時に『似たタイトルの洋画がふと頭をよぎったけどまだ未見なので今度見よう。』と書いた映画、それが「ワンデイ 23年のラブストーリー」です。「弥生、三月」は高校生からですが、こっちは大学卒業式からの話。構成はほぼ同じ(本作は月日も決まってる)で、1988年7月15日から毎年同じ日のエピソードで綴られます。後半の中盤に思いもしない出来事が起こります。にしても、アン・ハサウェイ、夢を叶えてからのショートカットも美しい。あ、「弥生、三月」の波瑠さんも髪型の変化、そうだったかな。違うかもわからんけど「弥生、三月」はこの作品にインスパイアされたのかもなぁ。評価はあんまり芳しくなかったみたいっすけど僕は好きです。













Posted by らぼまる at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。