2021年02月11日

リアル鬼ごっこ



「リアル鬼ごっこ」予告
久しぶりの園子温作品です。2015年公開。第1作の「リアル鬼ごっこ」(つまんなかった記憶)を100517に見て以来の、園子温版「リアル鬼ごっこ」です。ウイキしたらその間にシリーズ5まで作られていて、その次の6作目、園バージョンは原作にまったく関係ないオリジナルだと。タイトルのみインスパイアされたとか(笑)らしい面白さ。さすが話が早い(笑)半世紀ほど前に山上たつひこ作の短編漫画で登場人物が理不尽に次々と謎の死を遂げるというのがあったけど、犯人は作者だったというオチを思い出した。またある意味、映画「マトリックス」とも。また昔の誰かが言った「世界は巨人が見てる夢」かとも。またまた「ハウルの動く城」とかも?ひょっとして原田芳雄主演「反逆のメロディー」(1970年)にも通じるかも。 シュールには強烈な自我を。自分が誰だろうがどこにいようが反逆する自我のエネルギーが理不尽を崩壊させる。そーゆーこと?時代が変わればアウトローがJKに替わる。お薦めエンタです。












Posted by らぼまる at 16:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。