2021年02月02日

小酒井不木「体格検査」




小酒井不木「体格検査」。1927(昭和2)年「キング」6月初出。陸軍士官学校を志望して、めっちゃ健康なのに身体検査で2度も不合格になった話。なんのこっちゃわかりません(笑)どこがおもろいのかまったく謎です。はねられた理由が、書いてある直接的なものじゃないのはなんとなく。じゃ、なんだ。ここ一発に弱い。調子乗り。そんなもんじゃない。時代背景なの?第三者の陰謀論(親とかね)。わからん。この話、どこがおもろい?で、果たして推理小説とかなの?ぜ〜んぶわからん!












Posted by らぼまる at 16:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。