2018年12月16日

ポンコツと青大将の怪異談。



蘭郁二郎「穴」。1938(昭和13)年「新青年」9月号に掲載。鉄道保線区に勤め始めた若者の話。短編。予想してなかったけどホラーでした。鉄道業界の隠語でポンコツと呼ばれる轢死の奇怪な話。でも、そんな怖くない。というか当時の雰囲気が伝わらず、ピンとこず(怖いの苦手なんすけど)。立川駅あたりの話です。当時の風景を見たい方は立川市のHPの歴史コーナーで「昭和15年当時の立川駅北口駅前」が見られます。ご参考までに。



ヘッドフォンCRUSHER Koston Snake/Black




Posted by らぼまる at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。