2018年06月20日

老眼は映画を見る(笑)



「パーカー」
12年アメリカ映画テイラー・ハックフォード監督。これもなんの前知識なく見たら偶然にもまたもやジェイソン・ステイサム。それに久しぶりのジェニファー・ロペス。タイトルの出方がカッコいいというか好み。そしてマツダのリース車回収の通知メールが見られるのもなんだかレア(笑)というわけでマツダ車は活躍はしないけど、けっこう映ります。そしてステイサムのボコボコにされてからの回復が早いのなんのって尋常じゃなく人間業じゃない(笑)そしてジェニファー・ロペス、セレブに別荘を販売する不動産会社の社員なんすけど、こんなウザい人でしたっけ(いい人なんすけど)という役。調べてみたら97年「Uターン」が最後に見た作品みたいです。あ、ちなみに計画ごとに仲間を集める強盗の映画です。裏切られて復讐するいつものやつです。ハッピーエンドです。ちなみにウィキによるとパーカーは「天才的な犯罪者だが、汚い金しか奪わない、悪者しか殺さない、仕事は完璧に美しく行なうという、3つの厳格なルールを自分に課している」悪党だそうです。リチャード・スタークの小説「悪党パーカー」シリーズの「悪党パーカー/地獄の分け前」が原作です。面白そうですが老眼なので文庫を読む気がしません(残)(180616)







Posted by らぼまる at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。