2018年06月18日

熱望!テレビドラマ化



「あのバスを止めろ」
07年イタリア映画。大統領のスキャンダルに関わるマイクロチップが盗まれ、めぐりめぐるチップの行方を追って、取り戻したい大統領サイドの一匹狼のシークレットサービスと奪いたい敵対する側の組織の二人組、そこに偶然に紛れ込んだ美人泥棒、そして彼女に巻き込まれてしまうインテリくずれのギャンブル好きバス運転手。さらにバス運転手を追い回す友人?で巨漢の借金取りも加わってジェットコースターは走り出す。ちなみに、それぞれの登場人物にも生活があり、それも軽く描写され絡んでくるのが面白い。主演女優のジョヴァンナ・メッツォジョルノは数々の賞に輝く人気美人女優で、本作では化粧やウィッグ、ヘアスタイル、ファッションで印象がころころ変わるのも見どころ。共演のバス運転手役のヴァレリオ・マスタンドレアも多数の賞を穫る演技派らしい。この人、阿部寛さんに似てるんすよねぇ。雰囲気もどことなく酷似(笑)で、ヒロインの美人泥棒は誰でしょう。身長差を考えるなら安達祐実さんあたりか。宮崎あおいさんでも。女優さんは候補がいっぱいいそうだなぁ(笑)この映画、みんなキャラが立ってるし国も時代もあんまり関係ないので、ぜひテレビドラマ化してほしいのです。エピソードのサイズも8話〜12話くらいでちょうどいいっすよ。(180614)









Posted by らぼまる at 16:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。