2017年12月31日

心の隅にちょっとだけ、アメリカ人にそんなことゆわれても、みたいな。



「トゥルーへの手紙」
監督は有名な写真家であり映像作家であるらしいのやけど、知らんかった。映画は、愛犬家であり数頭のゴールデンレトリバーと暮らす監督が、その一頭であるトゥルーに向けて手紙を書くという内容のプライベートシネマなんであるが。パッケージを見て、こりゃ愛犬家と犬との心癒されるふれあいの甘ちゃん映画っぽいから息抜きにちょうどええわ〜と思って借りたけど、これがどえらい期待違いの内容でね。時期が9.11同時多発テロ以降で、愛犬への手紙とゆースタイルを借りて反戦と平和を語るという、メッセージ性の強いなかなか見ごたえのある硬派な内容だったですわん。詳しい内容は一言で書けんので、興味のある人は検索よろしく。でも、甘ちゃん映画を想像してたもんで、あまりのギャップにちょっとクラクラしましたけど(笑)ま〜、心の隅にちょっとだけ、アメリカ人にそんなことゆわれても、みんな世界平和や愛を語りながら自分達の好き勝手してきたイマを甘受してるんやないかいなとか思ってしまうこともあるわけで。そのへんの折り合いが気持ち的にちょっとくすぶるね〜と思うのはしゃーないか〜。日本だってそっち側の世界やからね。(070516)



ピースマーク フラワー Tシャツ


ピースマークギターピックケースペンダント



Posted by らぼまる at 00:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。