2017年12月03日

エスパーニャの思い出

チュロッキー


ヤマザキの牛乳仕込みのミルクチュロッキー、406kcal。スペインのお菓子チュロスが日本で話題になった頃って、三重に志摩スペイン村、パルケエスパーニャができた頃でしたっけ。ここのチュロスはまっすぐなスティックでしたけど。開園当時、ホテルに泊まってチュロスも食べましたけど。あのホテルは良かったなぁ。チュロッキーはその後まもなく発売された記憶があるので、ロングセラーですね、いろいろバリエーション(これもそうっすけど)も見かけるし。あ、遅ればせながらチュロスとチュロッキーは同じようなもんです。で、揚げ菓子、ドーナッツなんでオッサンには美味いけどキツイ。今日の体調では半分で良かったかなぁ。後半は若干気持ち悪かったです(笑)ちなみにスペインで思い出とくれば「アルハンブラの思い出」というギター独奏曲が好きです。トレモロ奏法が美しい♪



出来立ての味〜冷凍ドーナツセット



Posted by らぼまる at 17:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。