2017年10月20日

その気なら、Cでいいです。



不滅の名曲「真夏の出来事」。なんかBmがうまく鳴らない。とゆーわけで、Cで弾くことに。Emはいつも味方だ(笑)



イースねシリーズ パイナップル


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
細くて大丈夫か?
思い出した、虹の魚。
まさかのディラン!
ユーミンは知っていたのか!
通り雨
はっぴいえんど前後って
同じカテゴリー(音楽)の記事
 Amでなんちゃってイントロをでっちあげる (2017-11-15 18:22)
 コードもハレルヤ♪ (2017-11-14 18:28)
 ヒアリハット (2017-06-20 16:59)
 ワイドナショーで泣くとは (2017-06-04 21:46)
 買っときました (2017-06-02 17:26)
 鳴った鳴った、弾きやすっ♪ (2017-06-01 01:31)

Posted by らぼまる at 18:09│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
いや、なんか、アコギで鼻歌で口ずさんでるような自分と一緒にされると申し訳ない気分ですが、音楽って楽しいです♪
Posted by らぼまるらぼまる at 2017年10月21日 00:04
 
当方、明日のお弁当付きライブで

歌手の小林舞弥と共に演奏する曲に選んでいます。
 
平山みき・原曲keyはF(ヘ長調)のようですね。
 
小林舞弥もFで歌います。
(採譜はピアニストがしました。)
 
私はブラシにてのドラムプレイですが、16音符を刻みながらゆったりとしたグルーブときれっきれのユニゾンフレーズで楽しみます。
 
 
音楽っていいですね♪
 
Posted by PROCeeD キース at 2017年10月20日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。