2017年04月16日

ポストからスズメバチ


WARNING! 「スズメバチ出没注意!」Tシャツ


昨日から二日続きで、ポストを開けたら中にスズメバチが一匹いて、めっちゃ怖かったのだった。マジ、一日に数回はポストを開けるが、必ずいるんだから開ける前のドキドキったらないっす。開けたら飛んでゆくの繰り返し。で、気づいた。同じハチが来てるかもなと。ネットで調べたらこの時期は巣作りの時だそうな。意を決して殺虫剤を片手に開けたら案の定いたんで、飛び立つ前にスプレーを早撃ち。命中を確認するもハチはそのまま逃走。ポストを確認すると作りかけの巣が小さいながらぶら下がってました。やっぱりかぁ。てなわけで、ハサミで巣を元からカットして撤去。もう来ないことを祈りたい。




郵便屋さんも配達が楽しい郵便ポスト



メールボックス (ポスト/郵便受け) BBQレストラン


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
出席簿でも痛い
焼き芋の明日はどっちだ
チャーミーマジカ、マジかっ。
4年目の夏だ。
流星号
細くて大丈夫か?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 出席簿でも痛い (2017-12-08 11:00)
 まだハチと鉢合わせ (2017-11-02 17:37)
 正しいハロウィンって (2017-10-31 10:21)
 刺身か握りか。 (2017-10-30 18:13)
 焼き芋の明日はどっちだ (2017-10-26 00:21)
 縁がなかったのね。 (2017-07-11 17:22)

Posted by らぼまる at 00:56│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。