2017年01月25日

地球防衛軍


57年東宝映画。本多猪四郎監督、円谷英二特技監督、木村武脚本。終盤、クライマックス、地底ロボット・モゲラが地中からまさに出てこようと顔を見せた瞬間、ミステリアンドームを攻撃するために設置した兵器マーカライトファープが倒れてパラボラが頭にドンッ、再び埋まるロボットのワンショットには笑った。そして、やっぱりこの映画にも警察とかに左ハンドルの車もあるんだな〜、この時代。ジープタイプだから輸入車でしょうか。(170122)



宇宙人「ミステリアン」ミニフィギュア付! 海洋堂 モゲラ




Posted by らぼまる at 16:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。