2016年07月08日

マレフィセント




大友克洋作品の眠れる森の美女は、王子が現れるまだまだ前の眠ったままの姫でしたけど。いや〜、久しぶりにファンタジーに違和感なく入り込んだわ〜。特に赤ちゃんの表情とカラスの仕草がお気に入り。王が塔から落下する場面では「ダイハード」かと。これを見てふと思いだしたのが、テリー・ギリアム監督の「ブラザーズ・グリム」(お薦めです!)の、クリスチャンの王が村人を殺戮し、森に塔を建て、生き延びた美しい女王が魔女となり、12人の女の子の生け贄で生き返るっちゅーエピソード。あれは眠れる森の美女とか髪長姫とかいろんな姫が混ざってるの?とか今頃(笑)ちょっとモンティ・パイソン的風味も楽しめるんでぜひぜひ。(141225)




Led Zeppelin レッド ツェッペリン 崖の上の魔法使い






Posted by らぼまる at 01:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。