2016年04月29日

燃費と維新




7掛けだと思ってたけど。カタログの燃費と幕末と現代人の年齢換算。現代人の年齢の7掛けが維新頃の年齢に相当するらしい。ハタチ(今はニジュッサイと言ってるけど、なぜ?)の人は幕末では14歳くらいになるわけです。ということは、龍馬さんは現代で換算すると45歳前後、慎太郎さんは41歳前後で暗殺されたわけっすね。イメージがちょっとオッサンになりますが。で、燃費はカタログ値の6掛けが妥当という説も。僕はまだまだお人好しだったのね。しかし三菱は龍馬さんも所縁の財閥企業。僕もシャリオディーゼル乗ってたし。ユカリがヌカリになった気分で残念すねぇ。とはいえ司牡丹で飲んだくれるなんてこたぁできる歳じゃないのでサワチ料理の爆食いでもするぜよ、いやカツオだけでいいっす(情)




土佐犬シルバーリング




《土佐佐賀水産》藁焼き鰹タタキ 2本セット タレ付き








Posted by らぼまる at 11:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。