2016年03月10日

人類資金




阪本監督作品ということで期待したけど、3億円事件のその後を描いたTVドラマ「クロコーチ」(めちゃ面白かった)の規模でかバージョンみたいでなんとなく笑ってしまった。原作は福井晴敏作品か〜、馴染みがない〜。しかししかし、見せ場とも言えるクライマックスの森山未來さんのスピーチシーンは、チャップリン「独裁者」のユダヤ人床屋のスピーチやジョージ・クルーニー「グッドナイト&グッドラック」のエド・マローのスピーチと並ぶのを意識してのことなのか。それとも通用しないのがわかっててそれでも確信犯的に青臭くあえて喋らせたかったのか。個人的にはまったく届かず響かず口あんぐりの、むなしかっただけですけどね。なんか、監督らしくなかったなぁ。結局、話が大きいんだか小さいんだか、社会派なんだか稚拙なんだか、よくわかんない作品でした。阪本監督作品でドキドキするなら金大中拉致事件の真相に迫った「KT」をお薦め!原田芳雄さんも出演してます!(140625)




クロコーチ DVD-BOX




独裁者




グッドナイト&グッドラック




KT






Posted by らぼまる at 00:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。