2016年01月10日

舟を編む




原作は読んでないです。で、これはなにを描きたかったのかなぁ。あちらをとればこちらがたたずみたいな、そんな感じを映画からでは。人生模様(年月が必要な)なら辞書づくりじゃなくてもだし、辞書づくりならこんな人間物語じゃなくてもな感じもするし。役者さんの演技とかなんかより、作品そのものとテーマがなんといっていいのやら(あくまで映画としての感想ですけど)ま、そんなことを思うのはヘンなのかなぁ、賞もいっぱいもらってる作品やし。それにしても宮崎あおいさんはここでもいい雰囲気でした。で、石井監督って「川の底からこんにちは」を撮った人でした。「川の底からこんにちは」は面白かったけど。ヅラと愛人と社歌の映画っすから(笑)あっ、映像のテイストは似てるかなぁ。やっぱりストーリーなのかなぁ。(140425)



川の底からこんにちは



プロも愛用!男の仕事と趣味を助ける割烹着







Posted by らぼまる at 00:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。