2014年11月25日

あのCMに聞かせてやりたかった、芥川の桃太郎。

青空朗読

「青空朗読」で芥川龍之介の「桃太郎」を聴きました。約20分。さわりはどこかで聞いた記憶がありましたが、全部を知るのは初めてで、まさかこんな話だったとわ!この桃太郎、悪いのなんのって。鬼さんたちが可哀想すぎる。ちょっと前に話題になった、どこかのかっこいい桃太郎のCMに読んで聴かせてやりてぇ〜(笑)で、こっちの桃太郎のほうがベタなCMより100億倍も面白いし深いし沁みるし。そんで、ラストがまたまたブラックジョークで、心の中で誰もが「八咫烏、二度と桃に近づくな〜!」と叫ぶにちがいないっす(笑)大正13年6月の作品だそうですが、知ってる人は知ってたんだろうなぁ、この桃太郎。読書は大事です(しみじみ)




桃太郎/芥川龍之介









大人気犬ヅラ!インパクト抜群の鬼さん!3色勢揃い!










Posted by らぼまる at 00:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。