2014年10月26日

えっ、それトムボーイですけど。




ユーチューブでトゥルルさまぁ〜ず(いつのか忘れた)を見てたら、付箋でスリンキー遊びをやるっちゅーのがあって、スリンキーって何やねんと思ってたら、画面にこれがスリンキーだと紹介されて、これがなんとトムボーイだったっちゅー話です。僕が子どもの頃に流行った時の名前は忘れることもないトムボーイ。なんせ持ってたんだから〜。それがどこでどう転んでいつからスリンキーなどと。ウィキはめんどくさいんでパス。ところで、今はスリンキーで売ってるのか、トムボーイでも細々と存在するのか〜。ちなみにトゥルルさまぁ〜ずはこちらから。面白いっす。楽天で「スリンキー」「トムボーイ」で検索したらこんなもんが引っかかった。さてはふたつとも消えたか?それとも「スリンキー」は一般名称で「トムボーイ」は商品名なの?複写機とゼロックスみたいに(例えが古過ぎやん〜)。






ジャンボ バネのおもちゃ(レインボースプリング)13.5cm



マジックスプリング(星柄)3個組



トイストーリー スリンキードッグ











Posted by らぼまる at 00:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。