2014年08月25日

●初音ミクとラジオとか



写真は朝日新聞、文化の扉から。僕が初音ミクと出会ったのは3年半前、ポンコツiBookからiMacへ買い替えて動画が自由に見られるようになってからですが。きっかけになった曲はワールズエンド・ダンスホール。アコギで歌ういなまぐろさんに惹かれて、そこから元歌にたどり着いたしだい。もう衝撃的で動画を見てるだけで作り手さんの熱量が伝わってきて楽しかった。思えばあの頃ってけっこう盛り上がってたのかなぁ、純粋に。新参者の僕が出会った3年半前は、そのシッポの時期だったのかな。記事を読んで、あの頃に間に合って良かったと勝手に思う今日この頃っす。ところで、ラジオは今、じり貧の状態のような。初音ミクが復活のヒントのような気がするけど、気のせいか?














Posted by らぼまる at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。